「のんのんびより」を見てから田舎に移住すると痛い目に遭うよ

2020年6月22日月曜日

アニメ 闇深

t f B! P L

どうもひんとぼです。






今日は「のんのんびより」を見て間違っても田舎に幻想を抱いてそのまま移住なんてするなということを語りたい。



まず当たり前のことですが「のんのんびより」に登場するような女の子達は田舎にはいません。



そして田舎の生活は想像しているよりも甘くありません。



人の多い都会に疲れたので人の少ない田舎で天国のようなスローライフを送ろうと思ったら地獄でしたなんてことはよくあることです。



都会の時よりも田舎の方が断然人間関係がわずらわしくなります。



コミュ症の人は田舎で暮らさない方が良いです。



そして田舎はよそ者に厳しく陰湿なところもあるので田舎で暮らすのは本当によく考えてからの方が良いです。



閉鎖された田舎には滅多に新しい人が入らないので、よそ者が新しく入ってきたら田舎の人達がその人が悪さをしないかどうかを監視します。



監視されているというのは誰だって良い気がしないでしょうね。



そして同調圧力の強い田舎で1度現地の人達に嫌われたら終わりと思ってもいいです。



今現代でも田舎では村八分は普通に行われています。(場所による)



なかにはみんなで寄って集ってひどいイジメをするみたいなこともあるとか。


もちろん田舎の地域によって性格が違うのですべての田舎がそうという訳ではありません。


ですが、軽い気持ちで田舎の移住を決めるとめんどうごとに巻き込まれるかもしれないので出来れば移住は控えた方が良いと思います。


あと普通の田舎でもめんどうくさいことはけっこうあります。


無理矢理消防団に入らされたり町内会のお金を払わないとゴミを捨てさせてくれないとかもありますね。


まだ都会の方が快適な暮らしが出来ると思いますよ。


 




 
先週の水曜日のポケモンの最新情報の特番的なやつがYouTubeでやっていたのですが、ダイヤモンド&パールのリメイクは発表されませんでした。


いやー、残念です。


ポケモンのダイヤモンド&パールは自分にとって青春と言っていいほどのゲームです。


色んな世代のポケモンゲームをやってきましたが、自分の中ではダイヤモンド&パールが断トツで1位です。


いや、今になってよく考えてみるとハートゴールドとソウルシルバーの方が熱中していたかもしれません…


当時はみんな学校やスイミングスクールにポケウォーカーを持ってくるほどでしたからね。


それに連れて自分もポケウォーカーを持ち歩くほどハートゴールドとソウルシルバーには熱中しました。


発売前日は楽しみすぎて夜が寝られなかったほどですからね。


もちろんダイヤモンド&パールも発売前に発表された新ポケモンのドラピオンとかエレキブルとかルカリオとかを見てカッコいいなと思っていました!


いやーポケモン最高だなー!うん!


結局のところ小さい頃に遊んでたポケモンのシリーズは全部好きです…


最近のポケモンは買ってないので分かりませんが、もしダイヤモンド&パールのリメイクが登場したら恐らく買うと思います。


3DSではさすがにもう出なさそうなので、Nintendo Switchを買うかもしれませんね。


今週の水曜日もポケモンの新情報が発表されるらしいので今度こそダイヤモンド&パールのリメイクの発表を期待してます。


アルセウスは最強アルセウスは最強アルセウスは最強アルセウスは最強(ぶつぶつ…

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヒントぼ  19歳 ぼっち 倹約家 ボンビー底辺 自分の楽しい日常を綴ります

↓1日1クリックしてもらえるとブログを書く励みになります

フォロワー

QooQ