[買い物依存症や見栄っ張りへ]身の丈に合わない生活は金銭感覚を破壊して貧乏まっしぐら!!!

2020年6月23日火曜日

貧乏

t f B! P L
どうもひんとぼです。






身の丈に合わない生活は今すぐにやめた方が良いです。


お金をあまり稼いでいないのにも関わらず、大きな家を買ったり高級車を乗り回していたり、高い時計などを買っていれば誰だって「あ、この人いつか消費者金融に行くね」と誰でも思いますよね。


見栄を張るためだけにお金を使うのは何も生み出さないのでやめたほうが良いです。


あとは、ちょっとした買い物にも「給料日までお金が無いから!」という理由でローンなどで欲しいものを購入してしまったりとかも危険です!


ローンていうのは結局のところを支払いを先延ばしにしているだけですし、金利も取られます。


あとは友達の誘いを断れない人も危険ですね。


たまに遊んでばかりのグループがいて、みんな高い服を着ていて、かつ遊びにも多くの金がかかるみたいなことありますよ。


お金がないのに生活費まで注ぎ込んで無理をしてまで、その人達と遊ぶ必要はあるのだろうか?


ちょっと遊ばなかっただけで縁が切れるようなその程度の関係だったということですよ。


遅かれ早かれお金の面で縁が切れていたということです。


何事も遅いよりかは早い方が良いですよね。


お金を多く払ったツケはどこかでシワ寄せが来ていつか必ず払わなければなりません。


今は楽しくてハッピーなのかもしれませんが、確実に未来の自分の首を絞めて苦しませることになるでしょう。


身の丈に合わないお金の使い方をしているといずれ痛い目に遭うことになります。


開けたばかりのコーラを飲んだらゲップが必ず出るくらいに確実に痛い目に遭うと言い切れます。


もしも節約が貧乏くさいと思うなら、それは大きな間違いです。


むしろ欲が多すぎて節約出来ない人ほど貧乏になります。




先に謝っておきます、実写化が好きな人はごめんなさい。


実写化が好きな人はここから先は見ないでください。


、、、、、、、、、、、、。


実は自分、マンガの実写化ってあまり好きじゃないんですよね。


なんというか、実写化の作品というだけで嫌悪感を抱いてしまう。


実写化した作品はコスプレをしているだけのお遊戯会に感じてしまう。


それに実写化の作品を見るぐらいなら原作を見たほうが良いんじゃないかと思ってしまう。


いくらマンガを再現しようとしても実写では限界がありますからね。


マンガは絵が良いんだから、絵のままでいいだろうと思う。


あとは流行り出した人気作に飛びついて実写化するのも何だか許せない。


実写化されたマンガはファンのために作られているような気がまったくしない。


原作の改変なんてことは当たり前のように行われている。


挙げたらキリがないからこれくらいにしておく。


最後に、実写化が好きな人はごめんなさい!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヒントぼ  19歳 ぼっち 倹約家 ボンビー底辺 自分の楽しい日常を綴ります

↓1日1クリックしてもらえるとブログを書く励みになります

フォロワー

QooQ