[節約]物を長く大事に使うとお金が貯まって得をする

2020年6月24日水曜日

節約

t f B! P L
 


節約をしてお金を貯めたいなら、物はなるべく長く使うようにした方が良いです。


自分はスマホとかパソコンは、新しく買うと高いのでかなり長く使うようにしてます。


なんなら寿命を迎えるまで使い倒します。


コンピュータ系って新作が出るとけっこう簡単に買い替えしちゃう人多いですよね。


コンピュータを使ってお金を稼いでる人は最新のやつとかに買い替え続けた方が良いんでしょうけど、そういう仕事をしてない人はすぐに最新のやつに替えてもあんまり意味無いと思いますね。


最近のコンピュータってちょっと古くて安いやつでも割と性能が良いですし、コンピュータを使う仕事で1分1秒争っているような人でない限りは絶対にあまり買い替えない方が良いです。


「遊びとかに使うだけなのにそんなにポンポン買い替えてどうするの?」って感じですね。


「おい貧乏坊主!たかがこれしきのことで何も変わねぇよ!」と思うかもしれませんが、長い目で見ると意外とこの節約がバカにならないんですよね。


自分は古いやつを大事に長く使って、年月が経てば型落ちしたやつを実質無料で譲ってもらえるってことも可能になる訳ですよ。


すごくないですか?100%OFFとはいかないかもしれませんが80~90%OFFぐらいはいけますよ。


昔のゲーム機とかも今ならものすごく安い値段で買えると思いますよ。


コンピュータは時代が進むに連れてどんどん性能が上がっていくので、今高くて性能の良いやつも何年かすればゴミみたいに扱われます。


そこでそういうのを頂いていけば、他の人よりかは少し質が劣りますが、かなり大きな金額を節約出来ます。


なので消耗品とは思わずに物は長く大切に使いましょう。


ぶっ壊れるまで使うんじゃなくて、ぶっ壊れても使いましょう☺️☺️☺️





 ワークマンの靴が安いのに高品質でかなり良いという噂を聞きました。


自分は2000円~3000円の靴を使ってますが、今度からはワークマンで靴を買おうかなと思います。


自分の記憶が正しければ、ワークマンで1000円以下で高品質で丈夫な靴が買えます。


正直言うと自分は靴にデザイン性やブランドなどのこだわりはありません。


靴なんていうのは、履けて足をケガさえしなければ何でもいいです。


だったら安くて丈夫な靴が良いですよね。


これからはワークマン信者になるかもしれません。


いくとこまでいったら、道に捨てられた無料の靴でも拾ってそれを履きます。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヒントぼ  19歳 ぼっち 倹約家 ボンビー底辺 自分の楽しい日常を綴ります

↓1日1クリックしてもらえるとブログを書く励みになります

フォロワー

QooQ