[年収100万円時代]これからは貧乏な人が爆発的に増加する

2020年6月25日木曜日

貧乏

t f B! P L

 
 
これは貧乏の戯れ言だと思って聞いてほしい。

これからの時代は底辺に転がり落ちてくる人達が確実に増えていく一方だと思うんだ。

これからの日本は、どう考えたってどんどん衰退していく一方じゃないか。

これからの時代、底辺の人が増えていく関しては個人のせいではなく、環境や時代が悪かったとしか言い様がない。

良いお給料をもらえる仕事の枠がどんどん狭くなっていく感じなのかなと思う。

個人の努力がどうのとか、自己責任とかそういう次元のレベルじゃないのかもしれない。

もはや教育にお金をかけられる富裕層の子どもしか、これからの時代は生きられないのかもしれない。

それ以外の子は残念だけど、低い労働賃金で我慢するしかないと思う。

もしかしたら、一般人の努力はコスパが悪いと言われる時代が来るのかもしれない。

これからは普通であることがどんどん難しくなっていく。

もしくは、ほとんどの人が貧しいというのが普通になっていくのかもしれない。

ある意味会社で普通に働けて普通の給料を貰えていたのは、幸せなことだったのかもしれない。

年収100万円時代が来るかもしれないとも言われているからね。

今までは年収300万円時代が来るって言って、多くの人は信じていなかったらしい。

そして100万円時代が来るというのも多くの人が信じていないと思う。

自分は100万円時代は残念ながら来ると思う。

これからは悪い意味でのフリーランス時代が来ると勝手に考えてる。

たまにクラウドワークスとかで、カスみたいな安い値段で仕事の依頼が貼られていることがあるが、今後はそれが当たり前みたいな時代が来ると勝手に思っている。

未来では、雇用が少なくなっていてみんな個人事業主という形態で、そういう仕事をチマチマやっていってやっと年収100万円ぐらいになるのかなと思う。

これからの社会、給料を払うのが厳しくなった会社は生き残るために社員の首をどんどん切り始めていくと思う。

雇われとして働くことがどんどん狭き門となっていくと勝手に予想。

普通に雇われとして働く方が多い金額が貰えるという現象が起こるかもしれない。

まあ、これは貧乏の戯れ言なのであまり信じないでほしい。

こんな時代が来ないことを祈るよ。

もしそんな時代が来たら、貧乏同士で一丸となって仲良く生きていこうね!



 うん、何となく分かってんだよ。ダイヤモンド&パールのリメイクがまだ来ないってことを。

でも、悔しい!(≧口≦)ノ

重大発表があるからと、もしや来るんじゃないかと正直かなり期待していたのに!(≧口≦)ノ

まさかリーグオブレジェンドのポケモン版みたいなゲームが発表されるとは思わなかったよ!(≧口≦)ノ

でも、それはそれで何だか面白そう(≧口≦)ノ

でもやっぱし、ダイヤモンド&パールのリメイクが来ると思ってた!(≧口≦)ノ

く゛や゛し゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛(💢◎益◎💢)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヒントぼ  19歳 ぼっち 倹約家 ボンビー底辺 自分の楽しい日常を綴ります

↓1日1クリックしてもらえるとブログを書く励みになります

フォロワー

QooQ