[仕事は楽しいかね?]働く必要のない人が働いていることについて

2020年7月7日火曜日

お金 モチベーション

t f B! P L

 
 

いきなりなんですけど、お金に困ってないのに働ける人ってすごくないですか?

自分がその人の立場なら、すぐに隠居生活を始めますよ。

そういう人達はもうお金のために働いているんじゃないでしょうね。

ほぼボランティアの感覚で働いていると思いますね。

これこそ本当の社会貢献なのかもしれませんね。

こういう人がもっと増えてくれば、社会はより良くなるのかもしれないですね。

でもこんな人は滅多にいないと思いますね。

ほとんどの人はお金のために働いているからです。

自分がバイトをしているのもお金のためですね。

つまり、ほとんどの人はお金のためにやりたくもない仕事をしています。

ある意味、働く必要がないのに働いている人は幸せなのかもしれません。

自分のやりたいことをやってお金を稼いでいるからです。

仕事がほとんど趣味みたいになっているんでしょうね。

もうここまで来ると毎日仕事をするのが楽しいでしょうね。

一体どのくらいの人が今やっている仕事を楽しいと感じていますか?

ほとんどの人は仕事が辛いんじゃないかなと思いますね。

正直自分もバイトをするのが辛いです。

お金があるなら今すぐにでもやめたいです。

まあ生きていく以上は働かないといけなさそうですね…

自分はこれから長い人生をかけて自分に向いてる仕事を探していくつもりです。

みなさんもいつの日か自分が楽しいと思える仕事に出会えると良いですね。

そしたら働くのも多少苦にはならないと思います。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ヒントぼ  19歳 ぼっち 倹約家 ボンビー底辺 自分の楽しい日常を綴ります

↓1日1クリックしてもらえるとブログを書く励みになります

フォロワー

QooQ